あなたがお客様の立場になって考えてみて下さい。
今は消費生活も成熟していますので、
全くの新しい物やサービスは、
そうそう出現しません。
そして今の時代は、
引越ししてきた人でもない限り、
改めてお店を探そうという人も
殆どいません。
そんな状況の中で、
あなたが未だ利用したこともないお店に、
そして見たこともない店主さんや従業員。
そのようなお店のチラシを見て、
いったいどのような気持ちになれば、
知らないお店にお問い合わせをしたり、
お店に行ってみようと思いますか?
それは、
よほどの驚くようなことや、
滅多に聞かない得ないい話しがチラシに書いてあり、
それがあなた(自分)にとって
とても利益(得・メリット)になると感じた時です。
当たり前の
ごく普通にあることや、
ちょっとしたいい話しぐらいのチラシの内容では、
興味を持ってもらうことは絶対に出来ません。
チラシを見てご来店下さるお客様の気持ちは、
「いい話しだから一度行ってみるか」
「他とは違うみたいだから、チョット試してみるか」
です。
いかがですか、
冷静にチラシを見る立場になって、
あなたのお店のお客様とする人が、
どのようなことであれば
注目してもらえるのか、
魅力的なことだと思うのかを
普段から考えておくことが大切です。
以上
チラシの作り方.考え方が分からない知りたい時は
いつでも電話でどうぞ! 電話には 私(新井)が出ます。
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