今は、
知りたいことの「キーワード」を入力して検索すれば、
キーワードに関係する情報が検索され
表意されます。
チラシも同様で、
検索サイトでキーワードに
チラシ 業種 テンプレート
と入力して検索すれば
沢山の無料で使えるテンプレートサイトが
検索表示されます。
チラシには、
何を
どのように
どのような順番で組み立てれば良いか
が基本です。
チラシのテンプレートとは、
どのような順番で組み立てれば良いか
のお手本なのです。
ですから、
テンプレートに既に入っている
言葉や文字や文章は
あなた様のビジネスやご商売の
見込み客となる相手「ターゲット」に
伝えるべき内容(メッセージ)に
変えなければいけないのです。
何故かと言いますと、
同じ業種であっても、
チラシを見せたい相手(ターゲット)によって
宣伝内容や訴求内容が
変わるからです。
例えば、
主力の商品やサービス
売り(お客様があなたを選ぶ理由)
得意(競争相手に負けないもの)
地域(商圏)の特性(競合相手と地域住民の特性)
立地(表通りと裏通りではチラシの内容が変る)
が個々に違うからです。
チラシのテンプレートに
最初から入っている言葉や文字は、
ここには このようなことをいれる
が 分るように入っているのです。
決して、
社名や店名を変えるだけで
そのまま使うものではありません。
ビジネスを支援しているある方の
チラシのテンプレートを
複数の人が利用して、
売り手の情報と
お客様の声を変えただけの編集で
使ったために起こった現象です。
それは、
あるチラシの無料相談を受けている方のところに、
色々なところから
ほぼ同じ時期に
同じようなチラシの相談が寄せられました。
そして、
相談に寄せられた数枚のチラシを見て
チラシに盛込む
ヘッドライン(キャッチコピー)
訴求内容
が同じ。
そして
オファー(チラシを見た人との特別な販売条件や約束)
までもが同じという
前代見もののチラシのように
私は思いました。
そして多かった相談内容が、
テンプレートのあったサイトでは
使用した人の声では評価は良かったのに
何故反応が取れないのでしょうか?
です。
でも、中には、
このチラシで思ったより反応がとれ
評判どおりの
反応の取れるテンプレートでした
という報告のような相談もあったそうです。
参考動画 約14分動画です
同じ集客チラシなのになぜこんなに反応が違うのか?
以上
チラシの作り方.考え方が分からない知りたい時は
いつでも電話でどうぞ! 電話には 私(新井)が出ます。
さいたま市(岩槻区除く).戸田市.蕨市 9:00~20:00 土.日も営業
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