消費者の立場でいると考えることがないチラシや広告の「キャッチコピー(ヘッドライン)」。でも、チラシや広告は、自ら探して見たり聞いたりすることはなく、チョットしたきっかけで「ん、なんだ?」と気づかされて、チラシや広告を見たり聞いたりします。あなた様のチラシや広告作りに役に立つことを願って、このページを設けました。
チラシに気づかせ読ませる為の呼びかけの言葉「キャッチコピー」を解説した動画です。その作り方や重要性を学んでください。
自己責任でご覧下さい
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初心者向けに図解を入れて、目でも分かるように、キャッチコピーの考え方作り方を、噛み砕いて丁寧に解説。
丸暗記するつもりで何回も見れば、初めて聞いた言葉の意味も徐々に分かり、キャッチコピーの基礎知識が頭に入って、チラシや宣伝広告を見ると、そのキャッチコピーが無意識に「スーッ」と目に入り、考える習慣が身について、知識もドンドン吸収していきます。
【基礎講座】売れるキャッチコピーの作り方!プロが現場で使うテクニック10選 18分44秒 2021/12/04
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長年使われている、効果のある定番のヘッドラインと、その定番のヘッドラインの使い方考え方を、すぐにでも使えるように、分かりやすく解説。
あの定番ヘッドラインを徹底分析 Part1
12分48秒 2021/07/18
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集客チラシが、読まれるか読まれないかは、「このチラシには、あなたにとって 良いこと 役に立つ ことが、書いてありますよ!」。その「あなた」が分からないと、その集客チラシは、誰も、読むことはありません。即「ごみ箱」行きです!
売上UPはヘッドラインから 14分39秒 2021/02/17
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集客チラシが読まれるかどうかを決める、最大の難関の関所「キャッチコピー(ヘッドライン)」。このキャッチコピーを、どのように考えて、どのように作ったら良いかの解説動画です。
かなり踏み込んだ解説ですが、集客チラシで、新規お客を獲得するための「絶対の知識」です。ある程度のマーケティングの知識をお持ちなら、一回見て理解できるでしょうが、集客チラシの初心者のあなたなら、意味が分からなくても、丸暗記するぐらい繰り返し見ることをお勧めします。
丸暗記するとどうなるか、頭がある刺激を受けて、分からなかったことが「あっ あの(この)ことだ!」と、分かるようになるからです。私もそのようにして、色々なものに入門挑戦してきました。私の効果実証済みの体験です。
この超基本的なヘッドラインだけでも覚えておこう! Part1
13分42秒 2021/01/26
この超基本的なヘッドラインだけでも覚えておこう! Part2
15分31秒 2021/01/27
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あなたのチラシを読む気にさせるかどうかを決める、チラシの一番上の読み手が最初に見る大きな文字「呼びかけの言葉 キャッチコピー」の表現の仕方のコツ!
今すぐできるキャッチコピーの効果を高める3つのテク
8分56秒 2017/10/31
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それ誰に読んで欲しい広告ですか? 8分19秒 2017/09/22
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広告はヘッドラインが9割 2017/09/02 10分52秒
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広告の成果を決めるキャッチコピー5つの切り口 2017/06/24
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最も簡単なヘッドラインの作り方を紹介します 2017/04/30
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あなたのヘッドラインを強化するこんな言葉 2016/10/23
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メディアによってヘッドラインは変わる 2016/10/17
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ヘッドラインに命を懸けろ! 2016/10/02
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広告の成果を決めるヘッドラインの「心臓部」 2016/09/05
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広告の「命」ヘッドラインの3つの役割 2016/08/19
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キャッチコピーの効果を高める5つのヒント 2016/06/19
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ヘッドラインの実例と絶対に間違えてはいけないこと
2015/11/24
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ヘッドラインに必要な3つの要素これ大丈夫? 2015/11/23
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なぜヘッドラインに磨きをかけなければいけないのか?
2015/11/22
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キャッチコピー「興味」を高める小技をひとつ 2013/03/11
チラシの作り方.考え方が分からない知りたい時は
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